脱毛サロンは何回くらい通えば満足?

脱毛サロンは何回くらい通えば満足?

ムダ毛を綺麗にすっきりと取り除いてくれる、脱毛サロンが人気です。

とはいえ、施術を受けたからといって直ちに希望する効果を求めるのは待つようにしましょう。

脱毛サロンに何回通えば満足できるかについては、12回前後が平均的です。

しかし、12回くらいでは再びムダ毛が生えてくる可能性が高いのが現状です。
できれば18回くらい通うと、満足できる結果になります。

12回や18回とは、指定部位の全体を施術したときに1回とカウントしてあらわしたものです。

そこで、注意すべき点は脱毛サロンの全身脱毛の料金プランです。

全身脱毛の中には全身を2パーツや4パーツに分割し、
1パーツごと来店して施術を行うものが存在します。

この方法だと、分割した全てのパーツを施術した段階で、
全身脱毛1回分とカウントします。つまり、通う回数と脱毛回数が同じではないということです。

2パーツの全身脱毛で2ヶ月で1回分が終わるプランだと、
12回分の全身脱毛の場合、少なくとも24回来店して施術を受けることになる計算です。

もし、18回!と数多く希望するなら、最低36回以上来店する必要が出てくることを
忘れないようにしてください。

※もちろん、サロンによります

脱毛サロンのサイトでプランを確認すると、頻繁に6回のプランが紹介されています。

しかし、6回ではムダ毛が生えてくる可能性が非常に高く、
ムダ毛のないすっきりした状態に仕上がることはまずありません。

回数が少ないと格安で利用できますが、意外な落とし穴ですので注意しましょう。

回数を気にせずに通える無制限のプランなら、満足できるまで脱毛サロンで施術を受けられます。