脱毛サロンのアフターケアは何をしてくれるの?

脱毛サロンのアフターケアはとても大切!

近年脱毛サロンでムダ毛脱毛をする方が増えてきています。自己処理の肌トラブルや手間を考えると、プロによる最新機器での脱毛は安全で確実という良さがあります。

脱毛サロンでは、まずカウンセリングで細かな説明や肌質のチェック、プランや金額の設定などの説明があります。この時に不安なことや質問はしっかりと話すことが大切です。

施術方法は光脱毛です。黒色に反応する光を照射して毛の毛根組織を破壊してムダ毛が自然に抜けて生えないようにするものです。痛みはほとんど感じることがありません。一度に広範囲の脱毛が可能です。

それぞれの毛周期に合わせて脱毛のスケジュールを立てて施術していくので、期間は多少かかります。

そして、脱毛サロンでは施術後のアフターケアもとても手厚いものです。

多くは、保湿効果の高い美容液やローションをまんべんなく塗るので、ムダ毛がなくなるだけでなくスベスベの潤いの肌になれる良さもあります。

各脱毛サロンによって、冷却成分の入っているもの、スリムアップ成分が入っているもの、プラセンタなどのアンチエイジング効果の成分が入っているものなど、肌をいたわりながら肌質アップ成分が含まれたものがそれぞれのサロンによって使用されます。光脱毛は肌を傷めることは少ないですが、
こういったアフターケアによって保護することで、脱毛後の負担の軽減やより肌を潤わせることができるのです。脱毛サロンでの脱毛は、自己処理のような肌トラブル回避にもつながるのです。